
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.28 (Wed)

そば&おもち

山形の「葵」というラーメン&お蕎麦のお店に行ってきました。

普通、ラーメンにはチャーハンがセットだけれど、ここは『お餅』なんです。
それで、前にこの店がケンミンショーで紹介されたらしい。私は見なかったけど。

『お餅』好きなんで早速GO
なっとう餅が有名らしいけど、しょっぱいラーメン食べたら甘いものでしょう!ってことで、アンコやゴマなどと迷ったけれど『ぬた(ずんだ)餅』に決定!

IMG_3099.jpg
ひとくちサイズの餅が5個入ってます。思った通りの味で旨かった!

そしてメインはラーメンじゃなく「冷たい肉そば」に

IMG_3100.jpg

このお蕎麦、太めで・コシがあってチロリン好みでした
ツユもほとんど飲みつくしたくらい、ほどよいしょっぱさで美味しかった

やっぱり、しょっぱいのと甘いもの両方食べると、もう満足感でいっぱい

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

ところで
チロリンが会社を休む時、変わりに急ぎの仕事をやってくれていた人(男性社員さん)がまた異動してしまうことになりました

3月にきたばっかりの人で、やっと最近仕事を覚えてもらい
そろそろ心おきなく有給とれる~やっほーい!と思っていた矢先ですよ
半年で異動なんてなんなんだ?ウチの会社は
またイチから新しい人にそれとなーく覚えてもらわないと・・・

一応、課長職の人なんで"やってください!"と強くは言えず
私だけの仕事じゃないのよ~
私が居ない時はアナタがやるのよ~
ってオーラーをなにげに出すのが至難の業

ちょっと意地悪いケド 最初が肝心
 |  外食  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

ブックマーク

つなビィ

検索フォーム

只今のお時間

フリーエリア

パク・ヨンハ ssi

ノイシュヴァンシュタイン城

シンガポール(2011年2月)

