
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.31 (Fri)

スープジャーその後

生米+カット野菜+調味料類+熱湯をスープジャーに入れて3時間後
美味い雑炊が出来るようになりました~

IMG_2678_convert_20130516212753.jpg

一目瞭然の写真をどうぞ(^_^;)↓
cats-sp.jpg

失敗していてカタイご飯だった時は
結局何が悪かったんだか???

お湯をかなり沸騰させたり。
米を浸す時間と、ジャーを暖めておく時間を長めにしたり。
カット野菜をレンジでチンして熱々にしたものを入れたり など・・・
いろいろしてみたので何が悪かったかはわかりません。

これが、トロットロで旨いのです
もち米入ってるかのよう。
作って3時間ほどで食べれるらしいですが、
私が職場で食べるのは、だいたい5時間後。

ご飯も少なくて済むからヘルシーだと思う。
その反動が夜にこなければ(-_-メ)・・・

でも、そろそろキツイ季節になってきました(^_^;)
 |  ウチご飯  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

ブックマーク

つなビィ

検索フォーム

只今のお時間

フリーエリア

パク・ヨンハ ssi

ノイシュヴァンシュタイン城

シンガポール(2011年2月)

