
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.26 (Tue)

本場タイのカレー

カレーが好きなワタクシ

TVやネットで話題になっていたコチラの缶詰買い揃えてみました。
今は分からないけど、先月は なかなか売ってなく、
この5種類揃えるのに、お店7件くらい行きました

curry201302.jpg
いなばのタイカレーシリーズ

そんで先月から食べ比べしていました(もちろん朝食に
ごはんにかけてレンジでチン!
いくら好きでも続けてはムリなので(濃厚だったし)間をあけて・・・

結果・・・
本格的なカレーですごく美味しかった!!!
 ☆「本場タイで製造」って書いてあるネ

どれも"すーんごい辛いっ!"ってのはありません。
比較的濃厚で微妙な辛さのあと甘さを感じます。
具のツナはデカイし、チキンもプリプリしてるぅ~

2013c-1_convert_20130215211212.jpg
↑濃厚で甘み強し

2013c-2_convert_20130215211358.jpg
↑スープっぽい

2013c-3_convert_20130215211421.jpg
↑これだけ"やや辛"って書いてあるんだけど他のほうが・・・

2013c-4_convert_20130215211441.jpg
↑この5種類の中では一番辛かった。だけど強烈!!でほどではない

2013c-5_convert_20130215211507.jpg
↑んーー最初の"レッド"と違いがわかんなくなってきた(・。・;

以上、写真の下に"ひとこと感想"書いてみましたけど
なーんだかタイ風味が強すぎてあまり違いがわからなかったな(^_^;)
どれもチキンはプリプリ・ツナはでかくて美味しかった!
ただ、レッドシリーズは濃厚過ぎて若干胃もたれした記憶が・・・(体調次第か?)

缶詰なんで、確か賞味期限は2015年。
非常食にもお勧め~
 |  ウチご飯  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

ブックマーク

つなビィ

検索フォーム

只今のお時間

フリーエリア

パク・ヨンハ ssi

ノイシュヴァンシュタイン城

シンガポール(2011年2月)

