
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11.29 (Thu)

エネループ買ってみた・その2(終)

前回の続きでございます

単三エネループ4本充電中
i201211-12.jpg
充電終わると青いランプが消えます。
4本いっぺんに充電し終えるのに3時間半かかりました。
(両端にだけ挿すと高速充電みたいのができるらしい)

充電した単三エネループ4本を
コレに入れ、iPhoneを充電してみました。
i201211-22-tile.jpg
※ちなみにこちらは解約済みのiPhone4で、今は家のwifiで使ってます。あまりにも減りが早いiPhone4sはなるべく家で使わないことにしたのです

充電残4%からのスタート
i201211-24.jpg


約1時間後・・・
i201211-25.jpg
42%

結果・・・

iPhoneには100%充電できました!!
所要時間はたぶん3時間くらい・・・かな?
(途中寝たので2回目に目覚ました時には充電終わってて

そして、まだエネループのパワーが残っていたようだったので
翌日iPhone4Sにもさしたら23%くらい充電できました。

ちょっと難点は、こっちの充電終了が気付きづらい。
ランプも消えず、気がついた時には
"充電機能はこのアクセサリーではサポートされていません"
というメッセージがiPhone側に表示され充電が止まってました!!
一瞬、故障?!と焦ったけど、説明書みたら
電池の残量がなくなるとこのメッセージ出ることがあります
と書いてあったので、たぶんソレのよう。

まぁ、単三エネループ4本で
だいたい123%充電できたってことで十分ですね~
もっと必要だったら電池買い足して充電しとけばいいし・・・
これで外出時も一応安心(^^♪

そのエネループの電池、
今、結構カワイイのがいろいろ販売されてるようで

カラフル・キラキラ系や
uomo_rouge_img00.jpg

こんなのや
disney_img16.jpg

こんなのまでも
disney_img02.jpg

いろいろ買いたいところですが
繰り返し使える分ちょっとお高めなので様子見ですね(~_~;)
 |  買い物  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

ブックマーク

つなビィ

検索フォーム

只今のお時間

フリーエリア

パク・ヨンハ ssi

ノイシュヴァンシュタイン城

シンガポール(2011年2月)

