
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.31 (Tue)

はや1年・・・

シンガポール旅行から1年。
はやっ!! 本当に早い
つい2.3ヶ月前のような感覚だもん

一緒に行ったakiさん撮影の写真
データ移動したPCが壊れ
パーになってしまったそうな・・・。

チロリンが撮った分はCDにおとして渡せたけれど
akiさんのは画素の良いカメラで
チロリンのではムリだったキレイな夜景も
結構撮ってた記憶があったんだけどね~
残念

チロリンも、今回のは
タマタマすぐメディアにおとしたけれど
他のはPCに入ったままなんで
早々に移しとかないと大変。
お・も・ひ・で が危険だ~

データ保存できるサイトもあるけれど
一定期間(1年位だったかな?)アクセスしなかったせいで
抹消されたことがあるんです
すごいショックだったー

CDやDVDや外付HDDなど・・・
他の方法もあるけれど所詮機械
データ破損したり、耐久性もどのくらいもつか微妙らしく
一番は、写真屋さんでプリントして残すのが良いそうでーす
(自宅プリンタだど年数経つと変色ことが多いらしい・・・ギクッ)


旅行記作るときに載せようと思って
akiさんPC壊れる前メールでもらってた唯一の2枚

CAX6Q8FE_convert2.jpg

121_convert.jpg
あれから1年たちました・・・
 |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

ブックマーク

つなビィ

検索フォーム

只今のお時間

フリーエリア

パク・ヨンハ ssi

ノイシュヴァンシュタイン城

シンガポール(2011年2月)

