
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.30 (Wed)

自転車 vs 行列

今週から仕事再開しています
ガソリンスタンドは相変わらず長蛇の列のためマイカー使わず
行きは、バス→徒歩→会社の人に迎えにきてもらって出社。
電車も再開してない地域なもので・・・

職場に見たことのない被災地用の折りたたみ自転車が数台あり
使ってもいいよ~とのことだったので
月曜の帰りは自転車で帰ってみようと思ったのです。
乗るのは5年ぶり(その時だって3回くらいしか乗ってない)
しかも家まで約15キロもあるため、会社の人から
「ムリムリ!やめとけ~。近くの駅まで送るから1時間待ってて」と。

でも・・・私より忙しく もっと遅くまでいる人なのに
合わせて一緒に帰るなんて申し訳けない・・・というよりかは
気を使う
   
かっこいい自転車→爽快に走れそう→走ってみたい
   
"ムリムリ~"なんて言われると「やってやる!!」気がメラメラと

健康にもイイかしら?なんてことで実行。『目標 家まで2時間』
自分でもちょっと心配だったので、途中リタイアしたくなったら・・・
お父さんに車で迎えに来てもらって折り畳んで積んで帰っちゃう
という卑怯なことも考えておりました(^^ゞ

結果・・・目標よりもずいぶんと早い、1時間20分でついちゃいましたー。
家付近が坂なのでスゴイ疲れたけどバタンキュー(←ふるっ!)でもない。
ただ、家帰ったら玄関あがれなかったー。30分間くらい太ももがカクカク。
この程度なら行けそう!と、翌朝も自転車で行く気マンマンだったのですが
少し寝坊しちゃって、、、車出さざるをえませんでした(>_<)

自転車運転中は 
「爽快(楽しい~)」 や
「なんでこんな長い距離を自転車なんだ?(むなしー)」
感が交互にかけめぐり、いろいろ考え結局今後は・・・
ガソリン無くなるまでマイカー通勤し、今まで避けていた、
スタンド行列デビューを今週中にしようかと思います(-_-;)
給油できなかったら自転車を・・・と。

こちら、場所によっては前日の夜から並んでるんですぅ(T_T)
今日の帰りもその列見てきた・・・明朝 給油の列ですよ!!!!
会社の人から教えられた穴場スタンドは、そこまでヒドクはなく
平日の早朝6時位から2.3時間並べば整理券もらえると思う・・・。
ってことだったので今週チャレンジする予定です。
(整理券もらっとけば当日中のみ給油可能)
15キロの自転車通勤とどっちがラクかな~?(~_~;)トホホ

今日の夕食
20110330.jpg
野菜炒め・大根の味噌汁・卯の花・ホウレン草のごま和え

スーパーはやっと最近並ばなくても入れるようになりました。
ただ生鮮食品がほとんど売ってなく15時か17時で閉店(-_-;)
がっ!! スーパーによるみたいで・・・。違うとこ覗いたら
野菜やちょっとした惣菜売ってるトコ見つけちゃいました~
 |  ウチご飯  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

ブックマーク

つなビィ

検索フォーム

只今のお時間

フリーエリア

パク・ヨンハ ssi

ノイシュヴァンシュタイン城

シンガポール(2011年2月)

