
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.23 (Wed)

シイタケ

このブログで夕飯載せるの、何ヶ月ぶりかでしょうか・・・

今日は「しいたけ」でした!

__ (1)
「シイタケのバターしょうゆ炒め」と「あさりの味噌汁」

まず、バターとしゅうゆであわせれば なんでも旨い(~_~メ)

先日 出かけた先の道の駅で、すんごい肉厚のこのシイタケが6個入って130円で売ってたんです。安いですよね~さすが道の駅!

で、ソテーしたら(しんなりとはなっちゃいますが)食べ応え抜群
うっとりするくらいの旨さでした 1週間連続でも食べていたい・・・

が、こんな肉厚シイタケってなかなかスーパーで売ってないんですよね~

小さいころはそんなに好きじゃなかったのに、なんで大人になったら大好きになったんだ?

今度きのこ類いっぱい買って、バターしょうゆで炒めて山盛り食べようかな

既に予定決まってる来月2件の忘年会に備えて・・・
もう忘年会の話だよ 早いな~
 |  ウチご飯  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.17 (Sat)

検診

きのうは会社を早退し、区に申し込んでいた婦人科検診に行ってきました
乳がんと子宮がんです。

乳がんはマンモグラフィ撮影必要なんで、病院と日にちと時間までもが指定された手紙がくるんです。
なので都合悪い日が多いんですよね~

1度変更の電話をしたら1カ月先になり、また変更してもらいたかったので直前に電話したら、更に1ヶ月先しか空いてないと言われ・・・
そんなこと繰り返してたら、受診期限終わってしまうのでなんとか調整してきのう行ってきちゃいました

撮影するための病院行ったあと、フィルムをもって触診するため別の病院に行き、そこでついでに子宮がん検診も
そんな感じでワタワタでしたけど やっておくと安心ですからね~

ちなみにワタクシ、マンモ撮影 まったく痛くない派です!
思うに・・・・
痩せて胸がしぼんだからじゃ?!と思ってます

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

本日の昼食(家で)

__ (1)
サバの味噌煮・山盛りサラダ

このサバ味噌はセブンプレミアムのです。
ふと食べたくなって買ってみたのですが、肉厚でスゴク美味しかった

セブンプレミアムって美味しいのいっぱいありますよね~

中でも私のリピしてるお勧めは・・・

image_2013081720145868a.jpg

158円と安いのにボリューミー。
魚介系のつけだれが絶妙な旨さ


001_4901170105082.jpg

本物のマンゴーかっ?!てなくらい濃厚
 |  ウチご飯  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.24 (Mon)

最近の夕食

今月の いつかの夕食5日分 まとめてアップ

11cats11.jpg

いつも だいたいは こんな感じです。

食後にコーヒーと純米せんべい食べちゃいますが

純米せんべいだけ最近は我慢してます・・・。

そして、今度(職場の健診終わったら)食べようと思っているスイーツ


ローソンの豆大福

かっこいい西島秀俊が美味しそうに食べてるのに釘付け
 |  ウチご飯  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.16 (Sun)

今日の食事

プチ断食(もどき)をした翌日
本日の食事は・・・

[朝食]

フレンチトーストと野菜ジュース


[昼食]

ご飯(半膳)・卵焼き(卵2個分・中身はネギ)・サラダ山盛り(サニーレタスと水菜)・ヨーグルト(フルグラハーフがけ)


[夕食]

fc2blog_20130616182401878.jpg
もやし炒め!
寂しくみえますが、ごま油で炒め、味付けは塩コショウとガーリックパウダーなのでカナリ美味しく大満足

あと、昼もたべたヨーグルト
fc2blog_20130616182838c69.jpg
かなりハマってますフルグラ。
ヨーグルトは少しレンジでチンして
(あまりにも冷たいのは身体によくないと思い
汁っぽくなったところにフルグラをイン
そんで少し放置し染み込ませてから食べるのが好みデズ


[今日の間食]

コーヒー3杯。純米せんべい1枚。
(純米せんべいもハマり続けております
 |  ウチご飯  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.15 (Sat)

プチ断食

きのうの外食を最後に・・・少食週間へと突入するべく
今日はプチ断食。

今月末 職場の健康診断なのに、
1年前の体重とくらぺ4キロ増なのでヤバイのです

最後の約10日間にかけます
(でもなんだか今年は意思が弱いんだよな~

ただでさえ、今日は湿気最強で
ダルダル&不快感満載だったから
食べないために具合悪くなるのは覚悟の上。
が、やっぱりそれはちょっとなー
(プチ断食した夜のお風呂では貧血おこすし)
なんて思い

朝は、野菜ジュース(1杯)

昼は・・・

201306151.jpg
ちょっとだけ雑炊。あと、ヨーグルト少々。

夜は・・・

201306152.jpg
無糖ヨーグルトにフルグラハーフのぶっかけ

にしました。
合間には炭酸水飲んでましたけどね。

ここで終わるはずだったんですが
我慢できず19時半ごろ

201306153.jpg
ココアと大好きな純米せんべい食べちゃいました(^_^;)

これじゃプチ断食じゃない ただの少食な1日だ・・・
 |  ウチご飯  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

ブックマーク

つなビィ

検索フォーム

只今のお時間

フリーエリア

パク・ヨンハ ssi

ノイシュヴァンシュタイン城

シンガポール(2011年2月)

