
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.08 (Thu)

一瞬あせった・・・(~_~;)

71歳のお父さん。
未だ韓国ドラマにハマっており、日々スカパーやBSなど見まくっています。
(チロリンも見たいのは山々なのだが年々見る時間が減ってて残念

だから韓国スターの名前やエンタメ情報も比較的詳しく、チロリンが大好きなパクヨンハが3年前亡くなった時も、一番はじめに聞いたのはお父さんから。(お父さんのことだから人違いだと信用しなかったけど・・・

そんな感じだったので
"自分(パクヨンハ)のお父さんが末期ガンってわかってて、なんでお母さん残して死ぬんだべ"
なーんてお父さん(チロリンのね)もビックリしてて数日はこの話題していたんですよね。

私が大阪までライブ見に行ったことも知っている
→行ったあと、どうだったかしつこく聞かれた

死んだ1カ月後の地元でのライブも中止になりお金が返金されたことも知っている。
→返金請求せず香典がわりにしてもらおうか相談したから

私が東京に行くついでに、新大久保に設置されたパクヨンハの焼香台に行くと知ったお父さん。お線香買ってきくれた(買い物のついでに頼んだんだけどね
→自分で買えよ!って感じですが時間がなかったため

なのに・なのに・・・
先日いつものように韓国ドラを見いてたお父さん。

最近、パクヨンハ見ね~な~

は?死んだじゃん。。。

えっ?!パクヨンハだぞ!

と言って今見ている何かの再放送が映ってるTVを指差した。
確かに映ってるのは若かりし頃のパクヨンハ。

パクヨンハ3年前に自殺しちゃったじゃん!

えっ?!ホント? ありゃ~若いのに~

えーーーーーーーーっ
お父さんボケちゃったよぉぉぉぉぉ
 

もうビックリしちゃい、3年前 死んだ情報をお父さんから聞いたこと・ライブのお金が返金されたこと・新大久保に線香あげに行ったことなど、お父さんが知ってること全てを話した。

言ったじゃん!○○したじゃん!!覚えてないの?忘れてたの?ボケたのかぁぁぁ!?

私は、とうとうボケたかもと驚いたのでそれを再確認するべく、かなり興奮し怖い形相になっていたと思う

あーーそうだ・そうだ。そうだった!
思い出した。大丈夫・大丈夫・まだボケてねえよ

ホントかよ。とりあえずよかったけど、一瞬あせった~

___201308041600010d8.jpg
 |  パク・ヨンハ  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.30 (Sun)

あれから3年・・・

本日6/30は大好きだったパク・ヨンハが亡くなって丸3年。

月日がたつにつれ思い出すことも少なくなってきちゃいましたね~
でも、たまにCD聞いて癒されてます

亡くなったため中止になって返金されたライブの代金
(1万ちょいだったかな・・・)
戻るはずもなかったお金だったので

これで記念になるなにかを買おう!!
そうだ星がモチーフのネックレス!!

と思いつつ2年が過ぎ・・・
去年やっと手頃なのみつけて買ったんです。

IMG_2836_convert_20130623150121.jpg

ちょっとボケてますが腕につけて撮影
(こんなにシワがない首だったら堂々付けて撮るんだけどね・・・



 |  パク・ヨンハ  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.30 (Thu)

あれから1年

今日6/30はパク・ヨンハの一周忌です

あれから1年・・・。

入会中のファンクラブは継続するらしいけど
秋からは無料制のに変わるとのこと。
そうだよな~。

そういえば、
去年中止になって返金されたライブの代金で
何か記念になるアクセサリーでも買おうと思ってたけど
まだ気に入ったのが見つからなくて買ってない。

地元のフィルムコンサートや韓国での法事など
いろんな案内がきたけど
チロリンは なんだか行きたくない派で。
でも全く行かないのもなんだか胸につかえる感があり
去年の7月、新大久保にお線香あげにだけ行きました。
その後ちゃっかり友達の家に遊びに行きましたけどね
そんな楽しい用事でもつけないと行けそうにないんですよ。
家に帰るまで終始 辛くなりそうで。

あとから知ったけどそのTVでも結構映ってた新大久保の場所
ファンクラブ非公認のトコだったみたい
まぁ、いいや。気持ち・気持ち

今晩はこれからライブDVDでも見て1人追悼しようかな~
今は起きてる気マンマンだけど 寝ちゃうかも・・・

pyh1.jpg


 |  パク・ヨンハ  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.31 (Mon)

握手の・・・おもひで

まだ覚えている今のうち記録として残しておこう
と思っていた事があったのでコチラに失礼いたします
***チロリン大ファンのパク・ヨンハのことです***

2008年7月28日、パク・ヨンハがチロリンの地元に
ファンミーティングで来た時があったんです。
ライプではなかったので、カラオケで2曲くらい歌って
あとはおしゃべりコーナーみたいな感じで。
そして終了後は予想どおり「握手会」があったんです
なぜなら・・・
『ファンクラブに入ってる方は特典がありますので
        会員証を持ってきてください』

というような事前案内があったので

だから行くカナリ前から
"握手の時なんて声をかけようかしら~"
ってずーいぶん悩ました。仕事中も結構考えてた
で、いろいろ調べ3つ覚えて行ったんです。
1.「マンナソ パンガプスムニダ(逢えて嬉しいです)」
2.「タシ オセヨ(また来てください)」
3.「スゴ ハセヨ(お疲れさまでした)」
韓国ドラマ好きのチロリンにとっては楽勝な言葉
緊張するだろうからとこの程度のものにしときました

そして、いざその握手の時間がやってきて
会場を出てすぐの所で係の人に会員証をチェックされたんです。
私の想像では、、そのあと別室かなんかに移動させられ・・・
そこで再び並び・・・握手の順番を待つ。だからその間に
話す言葉の予習をしておこう思ったのです。
 |  パク・ヨンハ  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.30 (Thu)

今年の・・・一番ビックリしたこと

パク・ヨンハが亡くなってしまったことです。
大好きだったチロリンにとっては身内が亡くなったような感覚でした
6/30だったから、今日でちょうど半年経つんだな~
ライブも行ったし(ナマは最高
握手もしてもらったし(ゴツかった)
当然、これからも楽しいことがあると思ってたから本当に残念

今でもCD聞けない・映像見れないファンが沢山いるらしいです。
チロリンはそれほどでもなかったけど・・・
やっぱりCDじっくり聞いちゃうと切なくなるカナ。
でも聞きたくなって聞いてしまう

1ヶ月間くらいは全く聞けず、その後2ヶ月間くらいは
通勤中の車内で聞いてると、余韻が残っているのか?
職場に着いたら昼くらいまで気分が落ち込むんですよねぇ。

でも今はなんとか大丈夫。なぜなら・・・・
職場近くになったらKinKi Kidsのに曲に変えてますから
きみまろ漫談集でもいいかもしんないな。もってないけど・・・
あ、でも世代的には嘉門達夫かな。替え歌面白くて好きだった~
目医者じゃないのよ 歯医者は はっはー
レンタルして落ち込んだ時にでも聞こうかな

この写真でも笑えるかも・・・
145.jpg
昔作った"ターバン野口"が出てきたので
ピーターパンのポストカードにくっつけてみた
 |  パク・ヨンハ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

ブックマーク

つなビィ

検索フォーム

只今のお時間

フリーエリア

パク・ヨンハ ssi

ノイシュヴァンシュタイン城

シンガポール(2011年2月)

