
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.01 (Fri)

ステンドグラス

手作り大好きな友達がまたオークション再開 

IMG_3428.jpg
こちら↑は前にその友達が作ってくれたものです

ストラップだけど車のバックミラーのとこにぶらさげてまーす。
ここ、なかなかベストな位置なんですよ
壁側だとぶつかってガシャガシャうるさいけど、ここだと視界遮らないし、逆に良い感じの適度な揺れで たまに目に入るキレイなガラスが癒されて落ち着くんですぅ~
運転中のイライラもこれで解消

いつも写真上手く撮れないチロリンですが、今回けっこうキレイに撮れたので載せてみました空の色も良い感じ

調子こいていろいろ撮ってみました

111cats.jpg

このガラス・・・

IMG_3162.jpg
 
このサンキャッチー作ってくれた時のツボミ部分のガラスだ

ついでに、、、この前もらったコチラもキレイに撮れたー

IMG_3403.jpg
 |  愛用品  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.21 (Mon)

iPhone

名古屋旅行から"ストレージが足りません・・・"のメッセージが出続けていた私のiPhon4S。
地道に整理し、容量復活


IMG_3393.png


動画はYouTubeに。写真は“Googleドライブ”という、インターネット上にファイルを保存できるオンラインストレージに移しました。


IMG_3394.png
15BGまで無料で使えるらしいので。


家のパソコンの容量も危ないので、あわせてそこの最低限の写真もバックアップで移しちゃったせいか、15GBもあるといっても、もう10GBになっちゃいましたが

そして、動画撮るため買おうと思っていカメラは、悩みに悩み過ぎて辞めた
調べたらiPhone5の動画に多少の手ぶれ補正機能があるらしく、でも私はiPhone4Sだけど、来年「6」買おうと思っていたのでそれまであと1年は4Sで我慢しようかな・・・。

で、やっぱり海外旅行の時には、容量多く性能のよいビデオカメラを買おうかと。

あ~でも気が変わるかも・・・(~_~メ)
 |  愛用品  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.05 (Sat)

サンキャッチャー

色はお任せで、先日 友達に作ってもらったサンキャッチャー

IMG_3157.jpg

花の部分が淡いピンク色の濃淡のあるキレイな色でした~

IMG_3162.jpg

本物の花のよう・・・
こんなガラスもあるんですねぇ
キレイだな~~

こういうガラス見るとウットリしちゃいますね~
特に透明がかった青色は個人的になんだか懐かしい感じがして好きなんです。普通の青色はなんとも思わないのに・・・

飾る所は作ってもらう前から決めていた“階段脇の窓”
これが映えるように、カフェカーテンもシンプルなものに新調

IMG_3198.jpg

ちなみにお風呂場の窓には ハンドメイドマーケットサイト「tetote(テトテ)」で買ったサンキャッチャー千円也
IMG_3199.jpg


 |  愛用品  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.01 (Tue)

免許証の書き換えに

新しい免許証もゴールドでございます

IMG_3185.jpg

ペーパードライバーでもないのに 免許取って23年間、無事故・無違反と運が良いワタクシ

で、講習まじめに聞いてたら・・・

SDカードに申し込むと無事故無違反の期間によって異なる色のカードがもらえ、それを提携施設で提示するといろんなサービス受けられるという。日帰り温泉半額とか・・・
そのサービスっていうのも少し魅力だったし、期間“20年以上”が最高ランクらしいので、せっかくだからそれに突入した今回(次回はもう記録が破られるかもしれないし)記念に申し込んでみた→630円也

そして郵送で送られてきたSDカード「スーパーゴールドガード」だって

IMG_3193.jpg
ん~やっぱり光ってるぅ~


無事故・無違反証明書と一緒にきた
IMG_3196.jpg
 |  愛用品  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.20 (Tue)

フローズンクレマコーヒー

もう、暑くて・暑くて
アイスコーヒーが旨くて・旨くて・・・

今だ とコチラ買いました

IMG_3081.jpg
ネスカフェエクセラ フローズンクレマセット

こちら、2ヶ月くらい前にやってたキャンペーンで抽選当たった人にプレゼントしていたものだったんですが、その後要望が多くあり、先月くらいから一般発売になったようです。
私はネスレ通販オンラインショップで4980円で買いました。

IMG_3082.jpg

上手くいけば・・・

IMG_3087.jpg

こんなのや

IMG_3086.jpg

こんなのが作れる~(^O^)

その他に・・・

IMG_3092.jpg

コレ作ってみた
 
 ・
 ・
 ・
IMG_3090.jpg

出来あがったつめた~いクレマは自分でヘラですくってのせるんで、見本写真のように出来るハズはなくコレが限界

IMG_3089.jpg

味はうま~い
いつも飲んでるコーヒーと違うから新鮮に感じるのかな。
ドリンクに甘さはなく、クレマが甘いので、一緒に飲むとちょうどいい

難点は、、、
●1回で2人分まで出来るのですが、中容器を冷凍庫で最低でも丸1日凍らせないといけないので最高でも1日2人分しかできない。
●洗浄するための分解にちょっとコツがいる
 |  愛用品  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

ブックマーク

つなビィ

検索フォーム

只今のお時間

フリーエリア

パク・ヨンハ ssi

ノイシュヴァンシュタイン城

シンガポール(2011年2月)

