
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.06 (Wed)

今が見ごろ

鳴子峡紅葉
IMG_3469.jpg

IMG_3467.jpg

IMG_3475.jpg 
 |  その他  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.03 (Sun)

ナウ

手作り大好きな友達がオークション出品中
よかったら覗いてみてください 




チロリン家のナウ

IMG_3455.jpg

もちろん『日本シリーズ』観戦!!

きのうの試合チケット、仕事の関係で手配できたのに
"TVで見たほうがいい~"
と家で観戦中のお父さん。
ダフ屋もいっぱいいるというのに、もったいなーい。

その後ろでは 死んだように寝ているコロ

そしてチロリンも・・・

IMG_3456.jpg

野球も見たいし・TVも見たいし・PCも見たいし
・・・ってことで

野球はDSにTVチューナーつけて、いい場面になったらTVを野球に変える!!
ってしてましたが

結局“ながら”ってどれも中途半端で頭に入らないね~(~_~;)
 |  その他  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.25 (Fri)

すごいの作っちゃった友達

この前サンキャッチャー↓作ってくれた友達。
IMG_3157.jpg
この他にもたーくさん作ってもらっちゃってるんでいろいろご紹介したいのですが、なんか特にガラスって写真が実物よりキレイに撮れなくて・・・(~_~メ)

その友達、手作り大好きで、服・バッグ・財布・ポーチ とにかくなーんでも自分で作っちゃうんです。
いいですよね~自分で作れるのって・・・うらやますぃー

そして最近こんなの作ったらしいです(友達撮影)

fc2blog_2013102013144779a.jpg

すごくないですかっ?!この棚全部ですよ! 板を切る所から

ライトつけ、奥の壁紙はシックなムーミン柄だそうです

fc2blog_201310201315002e0.jpg
 |  その他  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.05 (Thu)

洗濯槽のお掃除

ちょっと前の話なんですが 職場の男の人が

洗濯物に黒いものが付くんだけどもしかしてカビかな?

ためしに洗濯槽カビキラーみたいなの使ってみたら?

なーんて、そんなの1度も使ってみたことないワタクシ。自身満々で薦めちゃったら数日後・・・

使ってみたら洗濯槽の汚れがドロドロ出て来て。。。洗濯物にゴミ付かなくなったよ!ありがとう!

と報告してくれました。
ド、ドロドロ?まぁ男の1人暮らしだから仕方ないのか?

そしてその数日後、こんどは友達が

この前 家の洗濯機はじめて専用のカビキラーみたいなの使ったら、けっこうゴミが浮いて出て来てさ~。何回もすすぐの大変だったけど、すっきりして良かったよ~

ちなみにまだ3年くらいしか使ってない洗濯機だそうな。

えっ?!
3年でそんなにゴミでるの?(;一_一)


ちなみにチロリン宅のはたぶん10年くらいの洗濯機。
1度もそんな清掃したことない・・・
もしかしたらウチのはドロドロドロ(ドロ3回)かも・・・

・・・・   ヒョエー!

ってことで早速 前日の残り湯を貯めたまま買いに行きましたよ。

IMG_2950.jpg

そしたら後ろの注意書きに

IMG_2951.jpg

入浴剤入れちゃった残り湯だからダメたった~

早速 本剤&もったいないが水道水を入れて廻す!!

IMG_2952.jpg

その後 念入りに3時間放置し、ドロドロドロ覚悟でフタ開けた!!





IMG_2954.jpg

拍子抜け(^^ゞ(白いのは泡です) 
良かった~(*^_^*)こまかーな汚れが少しだけだった。
あまりに頑固で取れなかったということも考えられますが・・・

この方の動画を見たら、マメにしようと誓いました
 


 |  その他  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.05 (Mon)

断捨離

ここ2週間くらいの間に、物置部屋になってた1部屋の物を断捨離しました

まとまった時間がなくチビリチビリやっていたため1部屋なのにずいぶんとかかっちゃいました

・十年以上前の服
・電化製品が故障した時に使うんじゃないかと取っといた空箱類
・オークション頻繁に出品していた昔の梱包材


などなど・・・

普段全くやらない私が何故か思い立ち、5年くらい置きっぱなしだったブラウン管TVをリサイクルに出した。
それをきっかけにやる気スイッチついちゃったのです
(7月中旬から宮城は毎日25度前後と、すごーく涼しい日ばかりだったので暑さに弱い私にとってはこれが良かったと思う)

ゴミ袋は大5個、からのダンボールは小さいのも含めて50枚くらい出しましたかねぇ。
タイミング良くきた廃品回収業者には家電品6個(←使わないのや壊れてるものいつまでも置いてたの)+他2個も持って行ってもらいました。

そんなこんなでONになったやる気スイッチは火花を散らしこんどは洋服!!

大昔の服ばっかりだったし、オークションに出したり・リサイクルショップに持っていくことさえも面倒だったので捨てる!と思い、とりあえずゴミ袋で1袋出したら直ぐそばのゴミ置き場まで持っていくのにも重すぎ、持ち手が切れる寸前に

こりゃ大変だな~~と思っていた所
送料かからずに(佐川使って着払いで)送るリサイクルショップをネットで見つけたので早速タンボール大2箱送っちゃいました
ダンボールにつめ佐川に集荷にきてもらうだけなんでラクチンで助かった。
あわせて、捨てるハズのものに対してわずかでもお金ももらえるなんて

すっきりした(でもこれでまだ1部屋ですぞ
そしてまだ2割くらいは"見て見ぬふりコーナー"があるけれど・・・

まだやる気スイッチはONのままなので今のうちに是非 
自分の部屋もやりたい!やってしまいたい!

が、土曜日 東北地方梅雨明け発表。
そして今週後半から通常の暑さ到来の予報らしいので暑さ苦手なワタクシ。間もなくスイッチOFFになってしまうでしょう(~_~メ)

途中でやめるなら、もうやらないほうがいいかな~?((+_+))
あ~でもやりたい!!


果物の中で一番大好きなを1ケース以上買ったので・・・
定番のコレ↓してみました(^_^;)

IMG_2994.jpg
 |  その他  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

ブックマーク

つなビィ

検索フォーム

只今のお時間

フリーエリア

パク・ヨンハ ssi

ノイシュヴァンシュタイン城

シンガポール(2011年2月)

