
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.17 (Sun)

手作り体験

先日 鎌倉で「とんぼ玉」の手作り体験してきたんです。

2.3日後、それが届きました

IMG_3540.jpg

自筆のお手紙付き~

IMG_3562.jpg

写真だと茶色っぽく見えますが・・・

IMG_3565.jpg

車にぶら下げてたストラップにに付けてみました!
この色(薄紫)でーす。外の光でキレイに撮れた~

こちらはそこで買ってきたもの。
IMG_3574.jpg
ヘアゴムにでもしようかと思ってます(*^_^*)

あ~ガラス綺麗・・・。癒されるな~~
 |  買い物  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.18 (Fri)

楽天の優勝セール

この前ですけど、地元の東北楽天ゴールデンイーグルスが優勝したのであちこでセールをやっていました。
大型百貨店のチラシも入ったし・CMでもやってたし。

でも、CMやチラシ入ってない所のほうが穴場でしたね~

会社の人から聞いたのは、コンタクトレンズ買いに行ったら
"優勝したので20%引きです"とか・・・

そして私の場合は、
化粧品買おうと ふと立ち寄ったアウトレットモールの雑貨屋さんで

 「優勝セールにつき全品30%引き」
のPOP

店員に本当に全品なのか確認しマスカラやリップなど買い貯めしちゃいましたよ。普段あまり買わない輸入品の高めなお菓子までも。

いろんなとこ、ウロウロしてるといいかもですね~
びっくりでした。
初売り(←ほとんど行ったことない)もこんな感じなのかな?

日本一にならないかな~~



寝る直前、布団の中でよくYouTubeをみるワタクシ(iPhoneで)。
良くないらしいですね~
ブルーライトってやが浅い眠りにして自律神経系を不調にするらしいです。

なので今更ですが、画面に貼るシート買ってみました。
もう、店頭で4S用は売ってなかったのでネットで。

IMG_3391.jpg
IMG_3390.jpg

 |  買い物  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.15 (Tue)

ミラーレスかコンデジか

名古屋の"せんべいの里"で買ってきた大量のおせんべいです。
賞味期限気にして買ってきたけどすぐ消費しそー

IMG_3327.jpg

8割は試食したものなんでどれも旨い!!
その試食品入ってる容器が、手をかざすとセンサーでフタが開きトングで取る→取り分おわったころ静かに自動で閉まる・・・という画期的なものでした

あと、写真撮り忘れましたが
そこのイートインコーナーで売ってた「イカのワイン蒸し」がすごく美味しかったんです。
安くて(500円)・量が多くて・イカがとーっても柔らかくて。
また食べたいな~


さてさて、
動画取るのにハマって、容量いっぱいだと未だにメッセージでる私のiPhone4S。早く整理しないと・・・。

iPhoneで取った動画、結構キレイだし・なにしろ手軽だったし良かったんですけどね・・・
手ぶれがすごかった(~_~メ)
だから32とか64GBの買い直してもな~

今度いつか海外旅行する時にビデオカメラ買おうと思ってたけど、手軽さに欠けるのでやめた!
で、動画機能のあるカメラを買おうかとカタログもらってきました

IMG_3389.jpg

カッコイーし・コンデジしか使ったことないから1台くらい立派なもの買おうかと思ってほぼ決めていた
ソニーのミラーレス(左)
でも、動画のぶれに弱い・・・らしい。

で、キャノンのコンデジ(右)は、外観ちょっと安っぽいが動画の手ぶれ補正が良いらしい。でもでも、小さいから動画なんか取ってたらバッテリーがすぐ無くなるらしい。

あーどっちにしようか。

ちょっと聞いた店員には、取る写真にこだわりあるか?聞かれ、別にない(iphoneで満足してる)こと伝えたら、キャノン薦められた。
逆に、
ミラーレス買って使いこなせますか?
的なこともいわれちった そりゃそーだけど・・・
 |  買い物  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.01 (Sun)

おめざフェア

お父さんが野球を見に球場に行くというので家に居たワタクシ、急遽 車に同乗し、途中の街中で降ろしてもらって買い物へ。

野球1試合終わる2時間半後くらいに迎えにきてくれるというのでラクチン
重い物も・冷蔵食品もたんまり買える~ 
ってことで直行したのは催事開催中のはなまるマーケットおめざフェア

が、そういう時に限って何故か・・・とても迷い・財布のひもカタイ。

買おうかと思っていた“ひとくち餃子”などのオカズ系は賞味期限が3日くらいしかない。夜 軽いものしか食べてない今、家で食べるには土日の昼しかなく(朝はちょっとねぇ)今度の土日までもたない。

スイーツ系は、朝食代わりにでも食べれるからまだ買いやすい。でも何個も買うとさすがに体重がなぁ~なんて思いはじめ・・・。

いろいろ悩んだあげく、買ったのはこちら

IMG_3112.jpg
愛知県・フレイバーユージの「キャラメルシフォンケーキ」
北海道・北菓楼の「甘エビ味 開拓おかき」

以上、常温ものの2点のみ

 |  買い物  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.02 (Thu)

ハンドメイド指輪

先日、東京ホビーショーに行ってきて
千円で指輪の手作り体験をしてきました

手前左にあるピンク色の粘土みたいなのをコネコネ
201304291.jpg

そしてリングに土台として貼りつけます。

201304292.jpg

そこに、濃い色のパーツから乗せていき・・・

201304293.jpg

うぅぅぅぅ目が辛くなってきた

色の配置考えてたけど、いつの間にか適当になってきたぞ(~_~;)

ハジのほうにも付けないと・・・

201304294.jpg

かんせーい\(^o^)/

201304295.jpg
ありゃ、ピンボケだ(^_^;)

なんとかキレイに出来ました~
201304296.jpg

 |  買い物  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

ブックマーク

つなビィ

検索フォーム

只今のお時間

フリーエリア

パク・ヨンハ ssi

ノイシュヴァンシュタイン城

シンガポール(2011年2月)

