
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.25 (Mon)

ガリガリ君のシチュー

遅ればせながらコチ食べてみました!

11cats_201311142115244f8.jpg

IMG_3569.jpg

これ、ミルクアイスですよ。
確かにジャガイモのようなのがカスのように入っていたけど、言われなければシチューなんて感じませんけど・・・
だから普通に美味しいです!(ちなみに、コーンポタージュ味も美味しかったデス!)

IMG_3570.jpg

クークー言いながら・・・

IMG_3571.jpg

ねらっている・・・

111IMG_3572.jpg

このおかた(~_~メ)
1212IMG_3572.jpg
 |  甘いもの  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.09 (Sat)

アップルジンンジャーケーキ

先日、コチラを使ってパウンドケーキ作ってみました!

IMG_3444.jpg
IMG_3443.jpg

薄く切ったリンゴも投入! 混ぜるだけだから超簡単。

はい!でました!!牛乳パック(笑)
IMG_3442.jpg

35分後・・・

IMG_3445.jpg

多少焦げた(~_~;) 説明書きどおりだったらうちのオーブンは強かった模様

IMG_3446.jpg

中身はこんな感じ。

そーいえば、トントンと空気抜くの忘れたな・・・

でも、美味しかった
 |  甘いもの  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.13 (Sun)

ミルクティーとシフォンケーキ

10月に入っても汗をかく日が続いていたのてに、金曜からめっきり涼しくなりました。

そのせいなのか?仕事や遊び疲れなのか?
金曜午後から調子悪くて、夜から土曜にかけて15時間も寝てました

目が覚めても直っていなかったので更に昼までグタグタ横になっていたからダルいまま。
午後から出かけなきゃ・・・と支度しはじめたら徐々にスッキリし、家を出る時は元気に
そんなもんだ(^^ゞ

そして毎年恒例藤井フミヤのライブへ

友達との待ち合わせ時間まで立ち寄ったデパ地下で惣菜を目にした途端、なかった食欲も急激に復活!

そして時間まで入った紅茶専門の喫茶店。
バナナシフォンケーキとたっぷりのロイヤルミルクティーでほっこり

IMG_3329.jpg

あまりにも美味しかったので、さっき、家でロイヤルミルクティー作って飲んだけど、やっぱ店とは違うな~
 |  甘いもの  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.13 (Fri)

♪ミルキーはチョコじゃない~♪


秋田の人からコチラ頂きました~

IMG_3119.jpg

「秋田限定」「ババヘラ」の文字。
あと“ババヘラアイスの写真”
その3つだけが目に焼きついて・・・

IMG_3122.jpg

このカタチの小さいチョコ(カプリコみたいなの)が入っているだと思い込んでいました。

そして2日後、ミルキー味のミニカプリコババヘラチョコでも食べるか~

なんて開けてみたら

IMG_3121.jpg

あれ?!ミルキーのアメだった

箱に『Milky』って書いてあったのね。しかも一番でっかく

でも、おいしかったでーす
 |  甘いもの  |  EDIT  |  Top↑
2013.07.23 (Tue)

おウチでスフレパンケーキ!

この前食べに行った星乃珈琲のスフレパンケーキ
IMG_2907 - コピー-horz
が食べたやつ。右はそれのシンプル2段version

家で作れないか試してみました

IMG_2965.jpg
得意の牛乳パックをチョキチョキ。


IMG_2966.jpg
輪っかにして、、、熱伝導がいいかも?と、なんとなくアルミホイル巻いてみた


IMG_2967.jpg
ホットケーキミックスを半分くらいまでたらし、弱火でフタをする


IMG_2968.jpg
8分後。
ちょーどいい高さにふくらんできたのでそろそろ返し時!

オリャ~ッ

IMG_2969.jpg
はみ出たのは想定内 フライ返しでちぎって食べちゃおう!


そして又フタをして弱火で8分後。
竹串さしてもくっついてこなかったので中まで火が通った模様。
取り出してアルミホイルを外す!


ジャン!完成

IMG_2970.jpg
なんだかボロボロできたなーい(>_<)
見た目カステラか? いや、それ以下だ・・・(汗)


IMG_2971.jpg
外したアルミホイルこんなんだし・・・(ーー゛)
バター塗っとけばよかったな


大きさはこんな感じ(左:iPhone4)
IMG_2972.jpg

【まとめ】
ホットケーキミックスは薄目が旨い!!
厚めのが食べたいなら面倒くさがらず、メレンゲ混ぜてオーブンで焼くべし(^^ゞ
 |  甘いもの  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

ブックマーク

つなビィ

検索フォーム

只今のお時間

フリーエリア

パク・ヨンハ ssi

ノイシュヴァンシュタイン城

シンガポール(2011年2月)

