
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.09 (Wed)

名古屋

週末から週明けにかけ、名古屋旅行してきました

行きは車積んでフェリーで
IMG_3214.jpg

翌日午前中到着後、お昼食べるためのお店に直行

念願の『ひつまぶし』

11cats.jpg
ダシをかけたり、どの食べ方も美味しかったけど、私は薬味(ネギとワサビ)だけ入れて食べるのが一番好きかな・・・

そして食後は今が旬の伊勢神宮(内宮)へ

が、ここで、今までiPhoneで撮ってた写真が取れない。ボタンを押しても反応しない・・・
いろいろいじくってたら“ストレージが足りません・・・”みたいな表示。

えーーここでかっ?!

音楽もアプリも差ほど入れてないのに・・・。
最近、動画をYou tubeにアップするやり方を覚えたもので、フェリーの中からiPhoneでバシバシ動画撮ってたらこんな所でまさかの容量オーバー

今度は32か64ギガのを買わないといけないのか?
ぶつぶつ思いながら伊勢神宮内で写真や動画やアプリの削除

そして撮影再開(^_^;)

12cats.jpg
赤福本店でお茶もしました♪

その後は松阪市に移動し、夕食に松阪牛堪能
IMG_3264.jpg
肉がとろけた 今まで食べたお肉の中で最高だった


翌日は、名古屋のえびせん工場でた~っぷりお買い物し

13cats.jpg
名古屋城へ

そして長野県へ移動し、戸倉上山田温泉で1泊
IMG_3294.jpg
夜のカニ尽くし料理がすごかった 
この後、カニ雑炊とデザートも出たのでお腹が・・・はち切れそうだった

最終日は
ガトーフェスタハラダの店舗に寄って、定番のラスクとバゲットを購入。そんでイートインコーナーでアイスも食べた

14cats.jpg
写真は買ってすぐ味見したくて少しちぎって食べた時の
中がびっしり詰まってて でもフワフワ・外はカリカリでめちゃウマ。


足利学校跡

15cats.jpg


宇都宮で餃子のランチ

IMG_3320.jpg

いろいろ廻って帰ってきました~
そして翌朝測った体重は2キロの増
 |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.06 (Thu)

優雅な週末(*^_^*)

先週の出来事ですが

高速バスで東京に向かい・・・・

201305313.jpg

六本木ヒルズで友達と待ち合わせして
52Fの「マドラウンジ」というお店でランチ

201305311page.jpg
眺め最高! 料理も旨かったよぉー
201305312page.jpg

その夜は劇団四季の劇場に行き・・・

201305314.jpg
この中↑

「オペラ座の怪人」を見に行ました

ん~よかった
やっぱナマはいい!!

そんな優雅な1日の締めくくりは・・・
近くのお店で「だし茶漬け」

201305315.jpg

美味しかった!!!
夜9時頃にライス中サイズをガッツリ頂きやした(^_^;)
 |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.27 (Mon)

大阪3日間

<1日目>

関西国際空港到着。

peachは離れの第2ターミナルへ到着するため
メインの第1ターミナルへは連絡バス移動(約5分)。

外国の空港みいたにデカかった~
すれ違う人は中国語か韓国語ばっかだったし

空港内でランチ

IMG_2692_convert_20130523213525.jpg
「ぼてじゅう」にてモダン焼き

地元にない店を事前にネットで探しておいて直行したので迷いなし。
ただ、味は・・・普通だった

その後、神戸へバス移動(65分・1900円)

思ったより小さかった神戸駅。

駅からハーバーランドへテクテク歩く
オシャレなお店がいっぱい。眺めも最高!!

page201305171.jpg
IMG_2702_convert_20130523214249.jpg


<2日目>

有名らしい、天王寺にある天ぷら屋さんに連れて行ってもらいランチ。
開店5分くらい前について、既に4人並んでた。

IMG_2709_convert_20130523214852.jpg

IMG_2710_convert_20130523220349.jpg
天ぷらランチセット 1,000円也。

さっぱりしててカナリうまかった~
特に椎茸が肉厚でプリプリ。
どんどん進み、この他に別注文で
ウズラの卵・チーズちくわ・レンコン・紅ショウガも注文。
一番期待した紅ショウガだったけど・・・
しょっぱ・すっぱすぎて・・・。1個で十分だな(汗)
口直にはいいかもだけど(^^ゞ

その後は消化するべく
周辺をブラリ。
見るとこいっぱい。そして 人・人・人・・・

IMG_2712_convert_20130526210251.jpg

いか焼きもたべるぅ(^O^)
IMG_2714_convert_20130526210529.jpg

<3日目>

関空近くのアウトレットモールへ。
かなり広くて、時間が足りないくらい。

IMG_2720_convert_20130526211250.jpg
あいにくの雨

遅めの行動&途中でクリスピードーナツ食べちゃったもので15時ごろにお遅のランチ

IMG_2718_convert_20130526211026.jpg
「大吉」とかいう店で、うどん定食

私は“これが夜ごはんだな”と決意しながら頂く割にはカツ丼半分残してしまう。
が、1時間後にサイゼリアでケーキ食べちゃった(^^ゞ

ちょっと早目に空港へ移動。

チェックインを済ませ、そのすぐ後ろにあったショップで職場へのお土産を買うが・・・

IMG_2723_convert_20130526211343.jpg
第2ターミナル待合室。

プレハブ作りのせいか?椅子のせいか?アットホーム感ただよう
ここの隣にあったショップのほうが、良さげなお土産結構あったな。

大阪さようなら~(@^^)/~~~
IMG_2727_convert_20130526211443.jpg



歩数計(カロリスキャン)
1日目・・・25,479歩
2日目・・・19,542歩
3日目・・・16,780歩
いや~歩いた!!
※帰宅、左足の爪が何故か黒くなってて(内出血?)3日間くらいムクミがとれまへんでした(^_^;)
 |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.22 (Wed)

初LCC

春から東北地方に初参入した格安航空会社を先日はじめて利用してみました

201305173.jpg

pachの仙台⇔関空で
予約は1月末にしていたので往復10,860円で済みました。
(日にちが迫るにつれ高くなる模様)

多いと噂のあった欠航や遅延などはなく
ほぼ時間通りの運航だったので良かったです。

ただ、
1日前だったら欠航。後だったら引き返すかも・・・の条件付きだったので1日前後してたら危ないところでした
どっちの理由も、仙台空港付近の霧の影響・・・ということでしたが
別に晴れてたし、他のANAやJALは普通に飛んでたし(-"-)
判断基準が違うのか???いゃ~危なかった。
前日がそんな状態だったから
当日、搭乗案内あるまで信用できませんでしたよ('_')
乗ってる最中でも、引き返すかも・・・なんて思ったりして

どちらの空港でも搭乗はバス移動じゃなく
50メートルくらい先にある飛行機まで歩く程度。

機内サービス(有料)は、新幹線と同じ感じ。
ドリンク200円、カップヌードル350円とか、弁当やプリングルスなどのお菓子類。
 ☆機内食メニュー表はコチラ☆
いいお値段だし1時間チョットのフライトなんで買うつもりもなく缶コーヒー持参。
飲んだ後のゴミもCAに言ったら捨ててくれました(持ち込んだ物だったから断られるかと思った)
棚に入れる荷物も、手こずったり・入れるトコがないと、あっちから声かけてくれてやってくれます。

座席は特に狭いのは感じませんでした。
こんなもんだろう・・・と。
背もたれは少しだけ倒れます。
後ろの人が、座席のポッケに何か物を出し入れしたり、
体格の良い人だとたぶん膝が・・・
自分の腰あたりにツンツンきますけど(^^ゞ

これで往復10,860円だなんて十分ですよ
でも、やっぱりガッツリ旅行にLCC使うのは心配かな~
欠航・遅延などリスクがある分、こ価格ですからね。
一度この金額で行ってしまうと、普通のに乗れなくなっちゃうな

201305172.jpg
 |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.04 (Sat)

東京土産 いろいろ

先日 東京行った時に買ってきたお菓子でーす

冒険編
・・・といってもネットで評判良かったものなのでどれも美味しかった!!

201305041_20130504204843.jpg
「ごまたまご」
岩手の有名なお菓子「かもめの玉子」のゴマバージョンみたいでなかなかでした。

201305042.jpg
「クラブハリエのバームクーヘン」
美味しかったけど、しっとり感は治一郎のほうが勝ちだな。

あと「東京ラスク」(写真なし)のメープル味


定番編

2013052611.jpg
「ガトーフェスタハラダのラスク」
今回は期間限定商品チョコのやつも買ってみました。
恒例の分厚い板チョコくっついてた~♪金粉もおまけにね

ということでちょっと冒険してみましたが
これで
ラスクは「ガトーフェスタハラダ」
バームクーヘンは「治一郎」
だなと確信し 次回からは必ず買う物に決めました
(でも治一郎って東京は吉祥寺にしか売ってないんだよね~



おまけ(友達からもらったお菓子♪)

201305043.jpg201305044.jpg
いろんな味の豆の詰め合わせ~
香ばしくてコレけっこう美味しかったデス
 |  旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

ブックマーク

つなビィ

検索フォーム

只今のお時間

フリーエリア

パク・ヨンハ ssi

ノイシュヴァンシュタイン城

シンガポール(2011年2月)

